薬剤師&鍼灸師がコーディネートする“なりたい私”の基礎作り

東洋医学の視点から薬剤師&鍼灸師が毎日を快適に過ごすちょっとしたセルフケア法をお伝えしています。

はりきゅうサロンharuyui〜施術の流れ

今よりもっと美しく今よりさらに健やかに、頑張る毎日の心と身体に癒しの時間を。

そんな想いで開院した鍼灸院(はりきゅうサロンharuyui)は、女性専門の完全予約制プライベートサロンです。

f:id:haruyui_rie:20200218163244j:plain

今日は、はりきゅうサロンでの施術の流れをご説明いたします。

 

ご予約

はりきゅうサロンharuyuiは、完全予約制です。

とはいえ、施術の日時はお互いの合う日と時間というゆったりした感じになっています。

 

メールかLINE、SNSのDMで3つほど候補を教えていただけると助かります。

折り返しご連絡いたします。

 

施術の流れ

カウンセリング

アレルギーの有無やその他の確認、お困りごと、姿勢のチェック等カウンセリングをさせていただきます。

 

鍼が初めてのお客様は、どんな鍼を打つのかやリスクも含めしっかりお話させていただきます。

何か伝えておきたいことや不安なこと等あればおっしゃってください。

 

メニュー

事前に決めていただいても当日決めていただいても結構です。

※くるみ灸をご希望のお客様は準備の関係上、前日までにお伝えいただけると嬉しいです。

 《メニュー》

・美容鍼

・アロマオイルトリートメント(60分/90分)

・全身調整(鍼とお灸)

・一般治療(鍼とお灸)

《オプション》

・くるみ灸

・カッピング


その他お得なセットメニューがありますf:id:haruyui_rie:20200218170706j:plain

各メニューの説明はこちらをご覧ください☆
どのメニューにしようかなー?なんて方はご相談ください。

 

施術

お選びいただいたメニューで、お困りごとの不調や身体の内と外のバランスを整えます。

 

途中で眠ってしまわれる方、お腹がポコポコなり始める方様々いらっしゃいますが、全くお気になさらずです!

どれもリラックスの副交感神経のスイッチがオンされている証拠です。

お腹がなるのもそうですよ。

 

現代の人はほとんどストレス等で戦いモードの交感神経のスイッチが入りがちです。

施術で神経のバランスもリセットしましょう。


アフターサービス

施術後は、haruyuiオリジナルのブレンドハーブティーをお出しています。

水分補給と施術で身体の中が変化しているのでリラックスのためです。

f:id:haruyui_rie:20200218163251j:plain

種類はビューティー系だったりデトックス系だったり、疲れがひどそうな方にはリラックス系だったり様々。
お出しするブレンドは、その時その方でそれぞれ違います。

※ハーブティーが苦手な方はお茶や紅茶をお出ししてます☆

 

アフターケア

自宅に帰ってからもご自身でできるセルフケア法をお伝えします。

後日メールでお伝えすることもあります。


何でも放っておくと少しずつ少しずつ前の状態に戻ろうとします。

せっかく施術をして整えた身体も一緒です。
少しずつ今までの癖や偏りに戻ろう戻ろうとしてしまいます。

 

それではもったいない!

ということで、少しでも整った状態を維持していただけるように、その方その方に合わせた簡単にできるちょっとしたセルフケア法をそれぞれお伝えしてます

お伝えするセルフケア法は

  • セルフマッサージ
  • 体操
  • ツボ

これらの中からその方その方に合いそうなものをご提案しています。

 

カウンセリングからアフターケアまで

そう、アフターケアまでがはりきゅうサロンharuyuiの施術です。

 

そして気付いたら自分で自分のケアができて、施術してもらわなくてもなんだか元気☆


最終的にはそんな状態を一緒に目指していけたらと思っています。

定期的なメンテナンスに。
頑張る自分へのご褒美に。
忙しい毎日の癒しに。
“なりたい私”への第一歩のために。

是非選択肢の1つに鍼やお灸も入れてみてください。

お待ちしております。

〜はりきゅうサロンharuyui〜
女性専用/完全予約制
愛知県丹羽郡扶桑町
駐車場あり
名鉄犬山線柏森駅より徒歩3分


〜〜〜
☆ハーブティーwebshopはこちら
☆サロンメニューはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村