薬剤師&鍼灸師がコーディネートする“なりたい私”の基礎作り

東洋医学の視点から薬剤師&鍼灸師が毎日を快適に過ごすちょっとしたセルフケア法をお伝えしています。

【コラボ】パン教室×美容鍼

独身の頃に通っていたパン教室と美容鍼のコラボでした。

f:id:haruyui_rie:20200218204027j:plain

結婚して引っ越してからはなかなか行けなくなってしまいましたが、私が鍼灸院を始めた事をきっかけにまた縁が繋がりました。

 

美容鍼

なんとパンの発酵中や焼いてる間に美容鍼。

f:id:haruyui_rie:20200218204021j:plain

面白い試みですよね。

 

お顔のお悩みごとに、お顔と頭に30本ほど鍼を刺して15分ほど置きます。

パンの焼けるいい香りに包まれながら、美容鍼で身体の中が巡ってお顔の筋肉が緩みます。

気づいたら皆さんリラックスモード。

そして、お顔のツボ押しと最後はヘッドマッサージですっきり。

 

ご感想

この日参加して下さった3名の方からの美容鍼のご感想は

  • ポカポカしてきた
  • 眠くなってきた
  • ツヤが出てきた
  • スッキリした
  • 気持ちいい

そんな声をいただけました。

f:id:haruyui_rie:20200218204017j:plain

顔のトーンやツヤが分かりやすく良くなって、皆さん『おぉぉぉぉー!』と。

喜んでいただけたかななんて思っています。

私も嬉しい。

 

パン教室

パンももちろん美味しくて可愛いくてオシャレで、見るだけでテンションが上がります。

f:id:haruyui_rie:20200218203940j:plain

もちろん見るだけじゃなくて、もりもり食べましたが。笑

 

この日作ったのは、ピンク色が可愛くてふわっふわの赤ワインの食パン。

f:id:haruyui_rie:20200218203953j:plain

そして、ワインが進みそうな(←私は飲めないけど)ラタトゥイユみたいなのが乗った雑穀イタリアンパン。

f:id:haruyui_rie:20200218203929j:plain

美味しすぎて持ち帰り分もその日の晩にはなくなったくらい。

 

そして何より、類は友を呼びますね。

2度目ましてさんや初めましてさんとも話が盛り上がりすぎて気付けば6時間。

私自身も楽しすぎた時間でした。

 

コラボの良さ

出張やコラボはいいですね。

1つの縁からさらに縁が繋がって広がります。

そして、コラボをする事でお客さま自身も一度にいくつかの事を楽しめます。

美容鍼もより知っていただけます。

 

今回は楽しく美味しいパンを作って、いっぱいしゃべって、美容鍼でちょっとスッキリ綺麗になって。

これからもやっていきたいです。

 

まとめ

情報のまとめです。

ちゃあのパン教室

パン教室は名古屋市千種区のココ

名古屋の方や近辺の方でパンを習いたいなという方は本当にオススメです。

先生が気さくで初めてさんでも安心ですよ。

f:id:haruyui_rie:20200218203947j:plain

 

出張美容鍼/コラボ

出張美容鍼は、場所にもよりますが基本3名様以上で承ります。

鍼が初めての方も大歓迎!

施術の基本的な流れは

  1. 簡単にカウンセリング
  2. 美容鍼(30本ほど)
  3. お顔のツボ押し
  4. ヘッドマッサージ

だいたいお一人30分くらいです。

スペースや人数にもよりますが、何名か同時に施術をすることもできます。

コラボ企画やイベントのお誘いも是非お待ちしております。

お気軽にご相談ください。

 

〜〜〜
☆ハーブティーwebshopはこちら
☆サロンメニューはこちら

〜はりきゅうサロンharuyui〜
愛知県丹羽郡扶桑町
女性専用/完全予約制/プライベートサロン
駐車場あり
名鉄犬山線柏森駅より徒歩3分

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村