薬剤師&鍼灸師がコーディネートする“なりたい私”の基礎作り

東洋医学の視点から薬剤師&鍼灸師が毎日を快適に過ごすちょっとしたセルフケア法をお伝えしています。

【花粉症ケア】薬剤師がブレンドするハーブティー『humming』

そろそろ花粉症の症状が出始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は特に早いようです。

 

今日は、薬剤師がブレンドするharuyuiオリジナルハーブティーのご紹介です。

 

毎月その季節ごとにオススメのテーマで月替わりでブレンドしている季節のハーブティー。

2月のハーブティーのテーマは花粉症対策です。

アレルギーや炎症を和らげると言われているハーブたちをブレンドしました。

f:id:haruyui_rie:20200201232614j:image

花粉症の方はマスクや薬等ですでに対策されている方もいらっしゃると思います。

花粉症対策の一つとして、こちらのハーブティーもお供していただけると嬉しいです。

 

 

今月のハーブティーの特徴

今月のハーブティーのベースはペパーミント。

ミントは苦手と言われる方も多いと思いますが、今回はルイボスを一緒にブレンドしています。

なので、スッとした爽快感がありながらもマイルドな味わいになっています。

 

ミントの魅力の1つはなんといっても香り。

ミントの爽快感のある香りは、嗅ぐだけでもムズムズし始める鼻の不快感が少し楽になるかな?と思います。

 

今月ブレンドされているハーブの特徴

今月は6種類のハーブをブレンドしています。

・鼻の不快感に!爽快感あふれるペパーミント

・高い抗酸化作用をもつといわれているルイボス

・『万能の薬箱』と親しまれているエルダーフラワー

・古くからアメリカ先住民に愛され免疫力を高めてくれるといわれているエキナセア

・花粉症対策で有名なハーブの1つネトル

・花粉症対策の和漢植物といえばこれ!甜茶

 

humming

花粉症の方には憂鬱な季節がやってくると思います。

それでも少しずつ陽の光は優しくなります。

少しずつ花が咲き始めて色鮮やかになります。

 

そんな季節の移り変わりを、始まりの季節を思わず鼻歌が出ちゃうくらい楽しめますように。

 

そんな想いを込めて今月のブレンドネームはhumming=鼻歌にしました。

 

毎日のケアアイテムの1つとして是非お試しいただけると嬉しいです。

10包入りとお試しやプレゼントにオススメの3包入りがあります。

 

ハーブティーのwebshopはこちら

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村