薬剤師&鍼灸師がコーディネートする“なりたい私”の基礎作り

東洋医学の視点から薬剤師&鍼灸師が毎日を快適に過ごすちょっとしたセルフケア法をお伝えしています。

【haruyuiよりお知らせです】ロゴが完成しました!

f:id:haruyui_rie:20200315112234j:image

\ロゴが完成しました/

 

f:id:haruyui_rie:20200309105515j:plain

もうとんでもなく好みに仕上げてくださって何度も悶えました。

 

haruyuiに込めた想い

haruyuiのテーマは「薬剤師&鍼灸師が提案する“なりたい私”の基礎作り」

 

基礎作りとは、心作りと身体作りのことです。

健やかな心と身体があれば誰でも“なりたい私”になれる第一歩になると思っています。

 

haruは「陽」

夏の太陽のようなエネルギッシュさ。

陽だまりのような優しさや温かさ。

陽気なhappyな前向きさ。

 

実は子供にもこの「陽」の字が入っています。

 

yuiは「結」

むすぶ。

 

haruyuiを通して縁ある皆さんが、「陽」のような明るくて温かくて晴れやかな心と身体になって、それぞれの“なりたい自分”やイイ縁を「結」んでいけますように。

 

そんな想いを込めて、haruyui(はるゆい)という名前にしました。

 

ロゴには、光のようなピカピカと結ぶをイメージしたリボンが入っています。

 

haruyuiの事業

  • オリジナルハーブティー、ハーブ関連商品の製造販売
  • はりきゅうサロン
  • セルフケア講座

 

ハーブティー、ハーブ関連商品

毎日のケアと癒しにハーブを。

ハーブは古くから植物療法の1つとして親しまれてきました。

日本では生薬や漢方に近いイメージかもしれません。

 

ハーブは、美味しくて毎日の生活の中に取り入れやすいケアアイテムです。

通常のラインナップに加えて、季節ごとにおすすめの季節のハーブティーやあなただけのオーダーメイドハーブティーもお作りしております。

 

また、ハーブを使ったワークショップも今後開催していく予定です。

もっとハーブが身近になるといいな。

 

はりきゅうサロン

定期的なメンテナンスには、鍼やお灸をつかって。

女性専用のプライベート鍼灸サロンで施術を行っています。

 

鍼灸も古くから親しまれている治療法のひとつです。

何か病気ではなくてもちょっとした不調。

東洋医学では、そんなちょっとした不調も不調で済まさずに整えていきます。

 

自分では気付かない変化や気のせいで済ましがちな違和感も大事に至る前にメンテナンス。

 

セルフケア講座

ご自身でも自分のメンテナンスができるようにセルフケア講座を。

季節や体質など主に東洋医学の考えをもとにセルフケア法をお伝えしています。

 

大きくはこの3つですが、たまに体操の講師をしたりもしています。

整体をもとにした体操です。

 

あとは、ハーブや漢方などを取り扱った薬局も準備中です。

 

ハーブや東洋医学の考えが私が好きなもの。

だけど、私はアンチ西洋医学の人ではないし、薬も普通に飲みます。

ラーメンとかも好きだし、夜中に食べることだってあります。

 

めっちゃナチュラルな人ではないけど、ゆるっとしたナチュラルなものは好き。

ゆるーいナチュラル。

そんなゆるーいナチュラルなハーブや東洋医学を使って、皆さんの“なりたい私”のお手伝いをするのがharuyuiなのです。

 

ロゴにはそんなゆるいナチュラルさを葉っぱで表現していただきました。

 

最後に

素敵なロゴもできたので、これからももっともっと縁ある皆さんに喜んでいただけるように進んでいきます。

よろしくお願いいたします。

 

ロゴ作成

and EIGHT(アンドエイト)

愛知県春日井市東野新町2-17-8

 

haruyui

☆薬剤師が作るオリジナルハーブティー

webshopはこちら

☆はりきゅうサロンharuyui

愛知県丹羽郡

完全予約制/女性専用/プライベートサロン

駐車場あり

名鉄柏森駅より徒歩3分

メニュー等はこちら